ネリマガレージ

30代前半2児の父、ネット企業に勤めながらネットに疎いため、ブログを始めます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Gopro社外ハウジング、amazonで人気のDECADE製を購入してみた。

先日購入したGoPro Hero6、子どもたちに見つかれば「撮りたい!」となるのは目に見えています。 そして手から滑り落ちてガチャン、と。。。 そうなる前に、落下対策も含めて水中ハウジングを購入しました。 amazonでもレビューの多かったDECADEというメーカ…

GoPro Hero6を約3万円で入手。モデルチェンジのタイミングで美品を購入できました。

前々から気になっていたアクションカメラGoPro。 今年の夏は離島に行ったんですが、子供と海を泳ぎながら、この景色を動画で残せたらなー、と思っていました。 そんな中、9月に最新モデルHero7が発表されましたが、それと同時に乗り換える方が出たのかヤフオ…

ドローンの断線を自分で修理。HolyStone HS170の断線をハンダ付け。

入門機種として買ってよかったHS170ですが、何度も子供と遊んでいるうちにバッテリーを繋ぐケーブルが本体基盤から取れてしまいました。 nerimanodaicon.hatenablog.com 赤いケーブルがぷっつりと。。。 実はこれで二回目の断線ですが、簡単に修理ができるの…

5,000円でお釣りが来るHoly Stone HS170がドローン入門にオススメ。敢えて高度維持機能の無い機体を選ぶ。

今年の年始に購入したholy stoneのトイドローンHS170。 このあとドローンにハマって3機買い足すんですが、振り返ってみて1機目として 我ながら良いチョイスだったので、その理由シェアします。 買ってよかった理由①:本体が安い。 まず、これ。 知らない方は…