ネリマガレージ

30代前半2児の父、ネット企業に勤めながらネットに疎いため、ブログを始めます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20分で美味しい米が炊ける。バーミキュラのホウロウ鍋を一年間使った感想をシェア。

我が家にはかの有名なバーミキュラの鍋が2つあります。 愛知ドビーという、社名にもある通り愛知県にある小さな鋳型屋が社運をかけて開発したのがこのバーミキュラ。 鍋と蓋が紙一枚の隙間なく密着するという、 ホウロウ鍋には常識外れの精度で作られており…

無印良品の豆から挽けるコーヒーメーカー(MJ‐CM1)を約一年使った感想。デザインは素敵だけれども家電としては課題あり。だけど使い続けてます。

みんな大好き無印良品がコーヒーメーカーを開発しました。 この時の開発秘話は発売前にガイアの夜明けにて特集され、 無印ファンの我が家ではすぐに購入を決定。 その時は生産が追いついていなかったらしく、2ヶ月ほど待たされました。 ・コーヒーは豆から…

バルミューダのトースターを半年使った感想。チーズトーストとクロワッサンがめちゃくちゃ美味い。トーストは、まあ美味い。

以前から関心のあった、ちょっと高級家電「バルミューダ」のthe toaster。 3,000円でトースターが買える時代に、2万円もする高級家電。 バーミキュラの鍋を使って、少し高価でも、一手間かかった機器は生活を豊かにしてくれる事を痛感し、勢いで購入してみま…

「都立野山北・六道山公園」は練馬から下道で1時間半。アスレチック充実、無料で超オススメ。

我が家は、できるだけ子供は野山で遊ばせたいと考えています。 狭山湖付近にある「六道山公園」が良いという噂を聞きつけて行ってきました。 実際、すごく良かったのでシェアします。 こんな遊具や 地形を生かしたこんな滑り台があります。 4〜8歳ぐらいの活…

天気の良い日のお出かけには、魔法瓶を3つ持っていくととても幸せになれる。

冬でも天気が悪くない限り、週末は極力外出をしたい我が家。 初めはお出かけの度に弁当を作ったり、コンビニでサンドイッチやおにぎりを購入していました。 ただ、コンビニご飯は味が濃い上に油っこくて避けたい。 奥さんに朝から弁当を作ってもらうのも負担…

30分でできる、ホンダ-フリード(GB3)三列目シート取り外し

我が家の「サイコーに丁度良い」ミニバン、フリード。 子育て世代には本当にオススメです。 そんなフリードですが、キャンプ道具を積むには少し手狭。 3列目を使う機会は、今の生活ではそうそうありませんので、 春〜秋のお出かけが増えるシーズンには取り…

半日でIKEAのテーブルをDIYリフレッシュ。 その3−蜜蝋を塗りこむ

前回、サンダーで表面を削ったテーブル。 そのままでもいい感じですが、奥さんから表面に蜜蝋を塗った方が良いとの アドバイスをもらったので、その通りにしてみます。 尾山製材株式会社 木工用みつろうクリーム200g 出版社/メーカー: 尾山製材株式会社 メ…

半日でIKEAのテーブルをDIYリフレッシュ。 その2−サンダーで削る

前回、表面のシールを剥がしたイケアのダイニングテーブル。 ここからサンダーで、一気に削って行きます。 使うのは、このためにamazonで購入したサンダー。 新興製作所 SDS200D、国産の様です。 3,000円程度のものですが、レビューを見る限りは十分使えそう…

半日でIKEAのテーブルをDIYリフレッシュ。 その1−シールを剥がす

新婚当初に購入したイケアのダイニングテーブル「LEKSVIK」。 子供が生まれて手狭になってからは、僕のPCデスクになっていました。 小さな子供のいる家庭ではお約束だと思いますが、 シールをペタペタと貼られてこんな状態に。 この状態で机に向かっても気は…