ネリマガレージ

30代前半2児の父、ネット企業に勤めながらネットに疎いため、ブログを始めます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DJIのジンバル-Osmo Mobile2-を購入したけど、活用方法に迷って手放した話。

何やら僕の身の回りでいい感じの動画を撮っている人が増えて、そんならいっちょやってみるかーとポチってみたのがOsmo Mobile2。 ドローンで有名なDJIがドローンで蓄積したジンバル技術を転用して手持ちカメラでも安定した動画を撮れるようにした、というも…

頑張れば30分でできる、CBR600RR(PC40)のオイル交換

カウルが知恵の輪で交換のハードルが高いと言われるホンダのバイク。 そのホンダのフルカウルバイクCBR600RRのオイル交換をしたので共有します。 尚、年式は09年の中期と呼ばれるものでアンダーカウルの形状がそれまでの初期と少し異なりますが、基本的にネ…

飯能の日帰りBBQ場「清流園」で水遊び。

残暑がまだ残る中、子どもたちが水遊びをしたいというので飯能に行ってきました。 飯能河原に行こうと思っていたんですが、割に気温が高く日陰のない河原はしんどいかと思い、そのまま70号と通って上流へ。 道沿いから見えた「清流園」なる日帰りBBQ場に行っ…