ネリマガレージ

30代前半2児の父、ネット企業に勤めながらネットに疎いため、ブログを始めます。

飯能の日帰りBBQ場「清流園」で水遊び。

残暑がまだ残る中、子どもたちが水遊びをしたいというので飯能に行ってきました。

 

飯能河原に行こうと思っていたんですが、割に気温が高く日陰のない河原はしんどいかと思い、そのまま70号と通って上流へ。

 

道沿いから見えた「清流園」なる日帰りBBQ場に行ってきました。

 

で、下調べ無しで行った割に、小学生以下が川遊びするには最高でした。

 

f:id:nerimanodaicon:20180915134024j:plain

 

川は上の写真お通り、くるぶし、場所によって腰ぐらいまでの深さ。

腰の深さのある場所は明らかに流れが急なので、子供が誤ってハマるようなことはなさそう。

 

f:id:nerimanodaicon:20180915134205j:plain

f:id:nerimanodaicon:20180915134220j:plain

 

BBQスペースが限られているので、川が見える範囲でやりたい場合には午前中早い時間に入ったほうが良さそうです。

 

我が家は日曜11時ぐらいに到着しましたが、河原はタープを開くのはちょっと難しそうな込具合。

 

でも駐車場にはまだまだ空きありました。

 

 

f:id:nerimanodaicon:20180915135157j:plain

水がとっても綺麗で、どじょうやオタマジャクシが捕まえられましたよー!

 

都内からでも一時間半程度のアクセス。

 

おすすめです!