ネリマガレージ

30代前半2児の父、ネット企業に勤めながらネットに疎いため、ブログを始めます。

スイートグラス、嫁さんと子供からの評価が最高だった。

ついに軽井沢にある有名キャンプ場、スイートグラスに行ってきました。

 

仕事の関係で今回は平日金曜宿泊。

大人気のスイートグラスも、平日であれば予約に余裕があり、サイトが120㎡ある「ひろびろ草原サイト」を予約することができました。

 

結論、奥さんからは「これは最高、流行るわ」という言葉を。

6歳の長男も「すごい楽しいキャンプ場だったね」とのコメントを貰いました。

 

 

奥さんの評価ポイントは水回りと場内の雰囲気。

まず、トイレ含めた水回りがめちゃくちゃキレイです。

さらに、炊事場は数に余裕がある上、お湯まで出る始末。

 

 

風呂も、コインシャワーブース(7分200円)の他に、家族風呂が4つあります。

下手に木を使っていないので清潔感もあり、またお湯は薪ボイラーで沸かしたものらしいです。

せっかくなのでこちらを予約して使いましたが、予約枠数には限りがあるため、休日の利用であれば早めの予約が良いと思います。

 

 

そして子供の評価ポイントは遊び場。

ツリーハウスとトランポリン!

ツリーハウスは2つあるんですが、その間を空中回廊がつないでいます。

高さは低いところでも2メートル以上ありますが、4歳の次男も走り回っていました^^

 

もう一つのトランポリンは30分500円の有料ですが、

二日目もリピートするほどはまっていました。

 

屋根有り1基、屋根無し3基ありましたが、屋根有りは中学生までしか使えません。

大人は天井に頭をぶつけるからでしょう。

 

トランポリン付きのサイトもありますが、こちらの時間貸しで十分かな、と思います。

 

また、キャンプ場の奥には冷たい水が流れる小川が流れており、キャンプ場よりも更にひんやり。

川の水は冷たすぎて長時間足をつけることができないほど。

ここでは笹舟を作って遊んでいました。

 

尚、林間サイトは比較的感覚が狭いため、せっかく泊まるのであれば草原広々サイト、または浅間ビューサイトが良いんではないかと思います。

 

 

冬もロッジで暖炉を焚く宿泊を押し出しているので、ぜひそちらも使ってみたいと思います。