ネリマガレージ

30代前半2児の父、ネット企業に勤めながらネットに疎いため、ブログを始めます。

天気の良い日のお出かけには、魔法瓶を3つ持っていくととても幸せになれる。

冬でも天気が悪くない限り、週末は極力外出をしたい我が家。

 

初めはお出かけの度に弁当を作ったり、コンビニでサンドイッチやおにぎりを購入していました。

 

ただ、コンビニご飯は味が濃い上に油っこくて避けたい。

奥さんに朝から弁当を作ってもらうのも負担をかける。

 

そんな我が家で最近流行っているのがコチラ。

f:id:nerimanodaicon:20180219144945j:plain

魔法瓶を三つ持ち込み。

一つ目はありきたりですがコーヒー。

 

二つ目、三つ目には、家を出る前に熱湯を入れていきます。

 

そして熱湯魔法瓶のうち一つにはソーセージを入れます。

f:id:nerimanodaicon:20180219144952j:plain

自宅で入れて行ってもよし、途中のコンビニでPBブランドを買って放り込むでもよし。

 

程よく湯煎され、昼時には良い頃合いになっています。

これを別途用意したパンに挟めば熱々のホットドックが完成。

 

もう一つの口の大きな魔法瓶には、その時の気分に応じて味噌汁やコンソメスープ、クラムチャウダーの元を入れておけば、熱々のスープが楽しめます。

 

野外で温かいご飯を食べられると、すごく豊かな気持ちになれます。

オススメです!

 

サーモス 真空断熱スープジャー 500ml ダイダイ JBM-501 DD

サーモス 真空断熱スープジャー 500ml ダイダイ JBM-501 DD

 
サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml エスプレッソ JNO-501 ESP